Return to site

20190903 保育園生(モナカちゃん、はんべえさん、コロン君)

· デイケア-保育園

今日は気温も30℃以下で比較的過ごしやすいと思っていましたが、夕方にまとまった雨が降りました。

それでは、今日のメンバーから紹介します。

保育園生のもなかちゃん、

はんべえさん、

コロン君です。

Dogtopiaでもお馴染みのはんべえさん、実は去勢手術と帰省のため、78月と保育園をお休みしていました。そのはんべえさん、9月から保育園にまた通うことが決まりました。

今朝パパさんからはんべえさんのこんな話を聞きました。

一昨日の日曜日にパパさんとはんべえさんが散歩中、閉店後シャッターが閉まっているDogtopiaの前に座って動かなかったそうです。

私もこの話を聞いて、とても嬉しくなりました。はんべえさん、またたくさん遊ぼうね!

久しぶりのPlayroom、思う存分走ってます。

もなかちゃん、コロン君も登園して、楽しそうに遊んでいます。

もなかちゃんとはんべえさんは保育園の同級生で顔見知り、

久しぶりのはんべえさん登場にモナカちゃんも嬉しそうです。

「久しぶり、元気だった?」っと話しているようです。

久しぶりの再会をとても喜んでいるはんべえさんともなかちゃん、

それでは、保育園生のカリキュラムから紹介します。

まずは、ノーズワークを楽しんでいます。

もなかちゃんとはんべえさんがチャレンジしました。

仰向けになって手先足先を触る練習です。

はんべえさんとコロン君がチャレンジです。

落ち着いています。

台の上で横になる練習です。

コロン君、身体に力が入っているのが分かります。

徐々に慣れていってます。

今日のコロン君、遊びについての学びがとても多かったと思います。

遊び上手なもなかちゃんとはんべえさんが目の前で上手に遊びの見本を見せてくれてました。

コロン君も必死でその姿を見ています。

遊びに入るタイミング、きっかけ等々。。。観察しています。

徐々に遊びの輪に入ったり、

最後の方には、もなかちゃんを遊びに誘いました!

すごい成長だと思います。

今日は、コロン君のママからも「ここDogtopiaに来て、コロン君がどんどんいい方向に変わっていった」っという嬉しいお言葉を頂きました。

ありがとうございます。

たくさん遊んだ後のまったりタイムです。

みんな思い思いの顔をして休憩しています。

お迎えまでのひと時、

コロン君は座ったまま寝ています。

今日の保育園生達、たくさん遊んで、学んで、成長しました。

充実した時間が流れています。

帰ったらゆっくり休んでね、おやすみなさい!!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK