Return to site

20190902 保育園生(ボンちゃん、モカちゃん、モモちゃん、ココちゃん、まめちゃん)と日中預り(むぎまる君)

· デイケア-保育園

9月に入って初めての月曜日、

夏休みも終わり、新学期や新しいスタートを切った方も多いと思います。

今日のDogtopiaは保育園生が多い日でした。

まずは、ボンちゃん、

モカちゃん、

モモちゃん、

ココちゃん、

まめちゃんです。

日中預りでは、むぎまる君が来られました。

みんなが揃ったころにはとても賑やかになってきました。

朝ごはん、お昼ごはん持参した子たちの様子です。

ボンちゃん、

モカちゃん、

まめちゃん、全員完食しています。

それでは、今日の保育園生のカリキュラムから紹介します。

ノーズワークはボンちゃんとモカちゃんがチャレンジしました。

ゲーム感覚で楽しんでいます。

アイコンタクトの練習です。

しっかりこちらを見ています。

“待って”もしっかりできたね!

仰向けになって手先足先を触る練習です。

モモちゃん、ココちゃん、まめちゃんがトライしました。

みんな落ち着いてできるようになってきたね!

台の上で横になる練習です。

こちらも慣れてきました。

ココちゃんはすっかりクレートに慣れてきました。

どんどん自ら入って行きます。

もちろん昼食はクレートの中です!

日に日に仲良くなっていくモモちゃんとまめちゃん!

すっかり親友だね、2ショットもたくさん撮ったよ!

ボンちゃんとむぎまる君は年齢も近く、遊びも盛り上がっています。

お友達がまた一人増えたね!

モカちゃんとココちゃんは色んなワンちゃんと遊べるようになってきました。

年齢、性別関係なく、まずは興味を持って、自ら近づくということができるようになってきました。

犬慣れができてきたね!

もちろん、モカちゃん、ココちゃんも仲良し!

おもちゃ遊びの時間です。

こちらも盛り上がってます!

午後のまったりタイムです。

みんな落ち着いてます。

このブログにもいつも書いていますが、ON/OFFの切替が上手くなってきたね。

今日もたくさん遊んで、学んで、休んで充実した時間を過ごしました。

ここに来ると楽しいことがいっぱいあるね!

帰ったらゆっくり休んでください、おやすみなさい!!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK