Return to site

20190830 お泊り(ヴィー君、クーちゃん、ロイ君)、お泊り保育(まめちゃん)、保育園生(モモちゃん)、日中預り(マリンちゃん、コロン君)

· デイケア-保育園,ホテル

今日は一日雨で、パッとしない天気でした。

そんな雨の中でもDogtopiaでは、ワンちゃん達が快適に過ごしています。

それでは、今朝の様子からお伝えします。

お泊りヴィー君、クーちゃん、ロイ君とお泊り保育のまめちゃんです。

みんな目覚め爽快で、元気にPlayroomで運動しています。

トイレもしっかりできました。

朝食の様子です。

ヴィーちゃん、クーちゃんはほんの少し(1割弱)残しただけで、ほぼ完食です。

ロイ君は半分強残しています。

まめちゃんは完食です!

今日は保育園生のモモちゃん、

日中預りのマリンちゃん、、、、、飛んでます!

コロン君が来られました。

だんだん賑やかになってきました。

メンバーも打ち解けてみんなで楽しく遊んでいます

それでは、保育園生のカリキュラムの様子です。

手先足先を触る練習です。

モモちゃん、まめちゃん共に落ち着いてできました。

周りに他のワンちゃんがいても大丈夫!

台の上で横になる練習です。

手先足先を触るのも慣れました。

まめちゃんは寝てますね。。。

今日は若いメンバーも多かったので、おもちゃで遊びました。

マリンちゃんは投げて、取ってきてが大好きです。

クーちゃんは大きさ関係なくおもちゃが好き!

まめちゃん、ももちゃんはおもちゃに興味津々。

トンネル遊びもしたよ!!

みんな楽しそうに遊んでいます。

保育園同期生のももちゃん、まめちゃん、

昨日から一気に仲良しに!

今日もたくさん遊びました。

友情が芽生えた2ショット!

たくさん遊んで、まったりタイムです。

まめちゃんは、昨日の朝から今日の夕方までの『お泊り保育』を経験しました。

保育園生のカリキュラムはもちろんですが、初めての経験もたくさんできました。

自宅以外の場所で夜寝るという経験は明るい時間から何度も練習して上手に落ち着いて朝まで泣くことなく熟睡できました。

自宅以外の場所で食事ができたり、トイレができたり、、、当たり前だと思うことも、環境が変わるとハードルが高くなります。

人間が用事をしているときは、みんなと一緒に落ち着いて『待って』いられるようにもなりました。

このお泊り保育の目的は『自信』です。

まめちゃんも大きな自信がついたと思います。

いい経験できたね、帰ったら大好きなママさんにいっぱい甘えてね!

晩御飯の時間です。

ヴィー君、完食です!

クーちゃん、8割以上食べてます。

ロイ君、完食です!

夜のまったりタイム、みんな落ち着いてます。

たくさん遊んで、今日もみんな充実した時間を過ごしました。

ゆっくり寝て、いい夢見ようね。

おやすみなさい!!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK