Return to site

20190829 お泊り(ヴィー君、クーちゃん、ロイ君、チャッピーちゃん、コロンちゃん)、お泊り保育(まめちゃん)、保育園生(ボンちゃん、モモちゃん、ココちゃん)、日中預り(ビビちゃん)

· デイケア-保育園,ホテル

今日の早野は天気もよく夏らしい一日でした。

気温も30℃を超え、とても暑かったです。

それでは、朝のお泊り組の様子からお伝えします。

ヴィー君、クーちゃん、ロイ君、チャッピーちゃん、コロンちゃん、みんな昨日はよく寝れていました。

目覚め爽快でPlayroomで朝の運動です。

トイレもしっかりできました。

朝食の時間です。

ヴィー君、クーちゃん、ロイ君は完食しました。

チャッピーちゃんとコロンちゃんは朝ごはんは食べませんでした。。。

お泊り組、お泊り組以外の朝食、昼食の様子です。

ボンちゃんの朝食です。

半分ほど残しました。

ロイ君の昼食です。

  1. 2割ほど食べましたが、大方残しました。

まめちゃんの昼食です。

完食しています。

今日は保育園生の

ボンちゃん、

モモちゃん(写真右)、

ココちゃんが登園、

お泊り保育でまめちゃんが来られました。

お泊り保育とは、Dogtopiaの保育園に通う園児が登園日の前日或いは保育園当日にお泊りをするというコースです。年齢を重ねて初めてホテルを利用というのではなく、若いうちからお泊りの経験をしていこうという試みです。

以前、こちらのブログでも1歳未満でのお泊り保育の重要さについて書きましたので、是非ご覧ください。

日中預りではビビちゃんが来られました。

今日も段々賑やかになってきました。

みんな楽しそうに遊んでいます!

「さあ、今日も楽しむぞ!!」って感じですね。

それでは、保育園生のカリキュラムから紹介します。

ボンちゃんはノーズワークを楽しみました。

横では色んな誘惑がありましたが、集中してトライできました。

続いて台の上でブラッシングです。

安心しきってます。

すごい『脱力!』

モモちゃんは、仰向けになって手先足先を触る練習です。

周りの誘惑が多い中、頑張りました!

台の上で横になる練習です。

こちらもしっかり慣れてきました。

ココちゃんは、仰向けになって手先足先を触る練習です。

徐々に慣れてきて、落ち着きが出てきました。

クレートの練習です。

すっかり慣れてきました。

カバーが着いた状態で、自ら入ることにも抵抗がなくなってきています。

お昼ごはんは、このクレートトレーニングの延長で食べました。

もちろん完食しています。

午後のまったりタイムです。

みんな気持ちよさそうにまどろんでいます。

Relaxしているのがわかります。

ボンちゃんとビビちゃん、

今日もたくさん走って、遊びました。

不動の仲良し!

お泊りヴィー君とクーちゃんはマイペースでくつろいでいます。

十分にスペースがあるので、若手は遊び、熟練組はまったりと各々楽しんでいます。

ロイ君はボンちゃん、ビビちゃん、ココちゃんと一緒に仲良く遊びました。

相当走ったので今日はぐっすり寝れそうです!

チャッピーちゃんとコロンちゃんはPlayroomの環境に少しづつですが、慣れてきました。

チャッピーちゃんは膝の上に乗るのが大好き!

気付いたら寝てました!

そして、今日もドラマがありました!

モモちゃんとまめちゃんが友達になりました。

まだまだ遊び方が上手ではない二人ですが、サークルの中で色々工夫しながら遊ぼう遊ぼうとしています。

今まで、先輩たちの遊びを周りから見ている機会が多かった二人、これからはどんどん輪の中に入って行こうね!

まめちゃんは、お泊りの練習も明るい時間帯にしました。

若いだけあって適応力もあります。

夕ご飯の時間です。

ヴィー君、完食しています

クーちゃん、8割食べました。少しだけ残しました。

ロイ君、半分ほど食べました。

ボンちゃん、完食です。

まめちゃん、完食です。

まめちゃんは、先ほど夜食も食べています。もちろん完食です。

夜のまったりタイムです。

今日も充実した時間を保育園生や日中預りの子たちとと共に過ごしました。

昼からみんなでまったり昼寝をしたのが印象的だったね!

とても有意義な時間が流れていました。

今日もいい夢見てね、おやすみなさい!!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK