Return to site

20190826 お泊り(ジェイ君、ヴィー君、クーちゃん)、保育園(モカちゃん、ココちゃん)とお試し(フェズ君)

· デイケア-保育園,ホテル

昨日の夜から今朝にかけては気温も下がり、とても涼しく感じました。

私の実家のある大阪や名古屋はまだまだ暑いようです。

お泊り組は昨日の夜が初日でしたが、しっかり寝れました。

それでは、朝の様子からお伝えします。

ジェイ君は、元気よくPlayroomを走っています。

トイレもしっかりできました。

ヴィー君とクーちゃんは仲良く朝から一緒に遊んでいます。

ヴィー君はPlayroomでトイレできました。

クーちゃんは、昨日からトイレ(大)ができていないので、散歩に行きました。外では、しっかりトイレ(大)できました。

朝食の時間です。

ジェイ君は今朝も食べませんでした。

手であげたり、お湯でふやかしたりとしていますが、食べない状態です。

ヴィー君はトッピング付きで8割ほど食べて少し残しました。

クーちゃんは少しだけ(1~2割)食べましたが、大方残しました。

今日は、保育園生のモカちゃんと

ココちゃん、

お試しでフェズ君が来られました。

ココちゃんはすっかり他のワンちゃんともコミュニケーションが上手になり、遊びに誘ったり、誘われたりしています。Playroomを元気よく走っています。

ワンちゃんに対する抵抗もなくなりかけています。

下の写真でも分かりますが、初対面のワンちゃんに堂々と尻尾も上がった状態で接しています。

遊びも少しづつ楽しさを覚えてきている様子です。

まだまだパピーちゃん、昼食持参です。

完食しています。

モカちゃんも他のワンちゃんに興味津々です。

警戒心はありますが、遊びの輪の中に入っていく機会が多くなったのが分かります。

お試しのフェズ君はみんなとも上手に接することができました。

お泊りの練習もしました。

保育園生のカリキュラムの様子です。

まずは、モカちゃんからです。

仰向けになって手先足先を触る練習です。

まだ少し力が入っていますが、徐々にリラックスしてきました。

『脱力』が肝心です。

アイコンタクトの練習です。

今日はギャラリーの多い中、集中して目を合わせてくれました。

ノーズワークゲームです。

ゲーム感覚で楽しみながらできました。

続いてココちゃんです。

仰向けになって手先足先を触る練習です。

まだ少し力みがありますが、最初と比べるとすごい進歩です。

テーブルの上で横になる練習です。

こちらも力が入っているのが分かりますが、ココちゃんのペースで進めて行きます。

クレートの練習です。

段々慣れてきています。

扉は確実に閉めれる状態ではないので、開けたり閉めたりの状態を繰り返します。

お泊りのヴィー君、クーちゃんはすっかりDogtopiaの環境にも慣れてリラックスタイムを送っています。

スペースが広いのでお互いのプライバシーを確保するスペースも十分にあります。

遊びの子、リラックスしてまったりの子との間にいい距離感を持てるのがとてもいいです。

ジェイ君は保育園生やお試しのワンちゃんと一緒に遊んでいます。

私の足元が好きなようです。

まったりタイムです。

みんなたくさん遊んで、疲れたらゆったりと穏やかに休憩しています。

ON/OFFの切替もうまくできています。

夕ご飯の時間です。

ジェイ君、見事に完食しました!

ヴィー君は1,2割食べて、大半を残しています。

クーちゃんは6,7割食べました。

食欲も出てたようです。

ヴィー君、クーちゃん、

夜のトイレタイムです。

夜のまったりタイムです。

今日は午後から雷と雨が降ったけど、みんなで遊んでいたいので怖くなかったね。

今日もゆっくり寝ようね、おやすみなさい!!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK