Return to site

20190823 保育園生(まめちゃん)、日中預り(クゥ君、ココちゃん、ルフィ君)とトリミング(ジュノン君、サフィ君)

· デイケア-保育園,スパ-トリミング

今日から保育園のまめちゃんです。

4カ月の女の子、記念すべき初登園!

続いて日中預りの

クゥ君、

ココちゃん、

ルフィ君と

トリミングにじゅのん君と

サフィ君が来られました。

みんなが揃って賑やかになってきました。

まめちゃんの初登園の様子です。

初めはPlayroomに興味津々、

どこに何があって、安全な場所なのかなどをチェックしています。

確認した後は思いっきりPlayroomを走り回りました。

広いので思う存分走ることができます。

とても嬉しそう、全身で喜びを表現しています。

クゥ君、ココちゃん、ルフィ君は仲良し、特にココちゃんとルフィ君は一緒にいることが多いです。

こちらもPlayroomで楽しそうにじゃれ合っています。

ココちゃんとルフィ君は人が大好きで、私の傍にいてくれます。

ここが気に入ってくれたようです。

クゥ君はマイペース、色んな場所を散策しながら楽しんでいます。

本日の保育園生カリキュラムの様子です。

まめちゃん、今日が初登園ということもあり、まずはDogtopiaの場所に慣れることを重点的に考えました。

そして、信頼関係ですね!

まず初めは、仰向けになって身体の先端部を触る練習です。初めは緊張しているのが分かります。身体の力を抜いて徐々にこの体勢に慣れていこうね。

繰り返し同じ練習を行い、

徐々にリラックスしていきます。

最後は寝るところまで慣れました。

続いて台の上で横になる練習です。

この練習をしておけば、今後、トリミングサロンや獣医さんで大変役立ちます。

身体に力が入っています。

少しづつ練習していきます。まめちゃんのペースで、、、

最後は周りに刺激のある環境でもサークル内で落ち着いていられる練習です。

周りにたくさんのワンちゃんがいても、自分は“休憩中”ということを理解して、ON/OFFを切り替えていきます。

まずは短い時間からスタート!

4カ月という月齢もあり、ワンちゃんに対しては比較的警戒心も少なく、近づいています。自分から興味をもっているのがわかります。

まったりタイムです。

みんな思い思いに気に入った場所で休息しています。

 

まめちゃんは、すっかりこの場所が気に入ったようです。自由に出入りしてRelaxした姿勢で寝てます。

サフィ君のトリミング中、ジュノン君はこの位置でゆったりしています。

夕方、わっちゃんが登場!

久しぶりのPlayroomで思いっきり走っています。

身体もいい感じに成長してきました。健康的です。

保育園生のまめちゃんを上手に誘ってます。

優しいお姉さんになったね!

今日は一日雨でしたが、Dogtopiaではワンちゃんが快適に楽しい時間を過ごしていました。

楽しかったね、みんな!また来てね!!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK