Return to site

20190822 保育園生(ボンちゃん、ビビちゃん、ココちゃん)

· デイケア-保育園

今日は、保育園生のボンちゃん、

ビビちゃん、

ココちゃんの登園です。

早朝組のボンちゃんは朝食持参です。

しっかり完食しています。

ビビちゃん、ココちゃんが登園して、まずは朝のウォーミングアップです。

みんな元気に走りだしました。

ココちゃんは前回の保育園から遊びのきっかけを掴み、楽しさも覚えたと思います。

今回もスタートはゆっくり、ココちゃんのペースで進めます。

直ぐに仲間の輪に入ります。

一旦遊べるようになると自信もどんどんついていきます。

それでは、今日の保育園生のカリキュラムの様子です。

ノーズワークは、ビビちゃんとボンちゃんが楽しみました。

一生懸命嗅覚を使って的中させていきます。

ボンちゃんは涼しい時間帯に散歩に行きました。

ずっと暑い日が続いていたので、久しぶりの散歩です。

昨日、ボンちゃんのパピー時代の写真をブログにあげました。

その中に散歩中の写真があったのですが、その当時と比べると今では堂々としっかり歩いているのが理解できます。

ココちゃんはクレートの練習をしました。

カバー無しの状態カバー付きの状態へと徐々に慣れていきます。

自ら入っていくところが大切です。

仰向けになって手先足先を触る練習をしました。

ビビちゃんもココちゃんも大人しくRelaxしています。

ココちゃんはトリミング台の上で横になる練習をしました。

まだ緊張しているのが伝わってきます。

ブラッシングの練習を今後していきますが、今はブラシを逆さにして抵抗が少ない状態からスタートしました。

最後は寝てしまいました ....zzz......

ビビちゃんはアイコンタクトの練習です。

しっかりこちらを見てます。

“待って”の練習もしっかりできました。

最後はボンちゃんのブラッシングの練習です。

トリミング台の上でもしっかり横になって、気持ちよさそうにブラッシングをしています。

カリキュラムの後もみんなで仲良く遊んでいます。

見てて本当に楽しそうです。

少し年上のボン兄さんとビビ姉さんともすっかり仲良しになれたね、ココちゃん!

ココちゃんも徐々に周りとの同調がうまくできるようになってきました。

周りがON/OFFを上手に切り替えることにより、うまく同調して自然と休憩の時間もとれるようになります。

まったりタイムです。

しっかりRelaxポーズで休憩できています。

今日も思いっきり遊んで、有意義な時間を過ごせたね!

帰ってゆっくり寝てね、おやすみなさい!!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK