Return to site

20190820 保育園生(ボンちゃん、もなかちゃん、モカちゃん、コロン君)と日中預りマリンちゃん

· デイケア-保育園

今日は、保育園生のボンちゃん、

もなかちゃん、

モカちゃん、

コロン君と

日中預りのマリンちゃんが来られました。

早朝組のモカちゃん(右)とマリンちゃん(左)は体格がほぼ同じ、お友達になりそうな雰囲気!

しばらくするとボンちゃん登園で一気に遊びモード全開です。

朝から元気に追いかけっこが始まりました。

ワンちゃんがこの場所に来て、思いっきり走っている姿を見るとこちらまで嬉しい気持ちになります。

もなかちゃん、コロン君登場で益々賑やかになってきました。

それでは、今日の保育園生のカリキュラムの様子です。

まずは、膝の上に仰向けになって手先足先を触る練習です。

もなかちゃん、モカちゃん、コロン君が実践しました。

コロン君は身体に力が入っているのが分かります。

ノーズワークはボンちゃん、もなかちゃん、モカちゃんが楽しみました。

みんな上手にできています。

アイコンタクトの練習です。

ボンちゃん、もなかちゃん、モカちゃんが実践しました。

“待って”の練習も上手にできています。

トリミング台の上で横になる練習です。

ボンちゃんはRelaxしてブラッシングをしました。

コロン君は不安そうなので、無理はしません。

コロン君は、クレートに入る練習をしました。

Smallステップで進めていきます。

カバーの無い状態、

カバーを付けた状態、

ここで初めて扉をつけます。

短時間からスタート、これを繰り返し行います。

最近、ボンちゃんはマリンちゃんと仲良し、みんなが来るまでの時間を楽しく過ごしています。

もちろんもなかちゃんともいつもの遊びは欠かせません。

激しですが、とても仲良く遊んでいます。

モカちゃんもすっかりみんなとの遊びにも慣れてきました。

休憩も一人ではなくて、みんなと一緒です。

コロン君は遊びに入るタイミングをまだうまくつかめませんが、マイペースでいいと思います。ゆっくり自分のペースで考えています。

午後のまったりタイムです。

みんな落ち着いて思い思いの時間を過ごしています。

快適そう!

ボンちゃんの夕食です。

完食しています。

今日も有意義な時間を過ごしました。

最近、多くのワンちゃんがDogtopiaに通ってくれるようになりました。とても嬉しいことです。ワンちゃん同士も顔見知りになったり、お友達が増えたりしています。これからも多くの飼い主様にDogtopiaの快適さを知って頂き、多くのワンちゃんに来ていただけることを願っています。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK