Return to site

20190726 お泊り(ダッフィー君)、日中預り+トリミング(コロン君)とお試し預り(プリンちゃん、ヴィー君、クーちゃん)

· ホテル,デイケア-保育園,スパ-トリミング

お泊りダッフィー君は朝から元気です。

昨晩は良く寝れて、すっきり目覚めました。

朝一のトイレはしっかりできました。

朝食準備中、待っているダッフィー君の様子です。

朝食、完食できました!

受付側で開店の準備をしている間、待っているダッフィー君の様子です。

午前中はまったりしたり、

来月お泊りでお試しで来ているワンちゃん達と遊んだりしました。

午後、昼寝して、起きてきたところ

思いっきり伸びています。

気持ちよさそう~

トリミング+日中預りにコロン君が来られました。

すっかり頭の形がビションのまん丸になりました。

カットの仕方でも全然インパクトが違います。

毛量も多いです、真っ白!

今日はお泊りダッフィー君とたくさん遊びました!

ダッフィー君の行くところについていくコロン君!

途中ダッフィー君に手をかけてみたり、

おもちゃで遊んだりと、忙しいです。

そしてまたダッフィー君の近くに来ました。

たくさん遊んで、まったり中のコロン君、

今日はゆっくり寝ようね!

お試し預りのプリンちゃんです。

前回トリミングの時と比較して少し落ち着いた感じのプリンちゃん、

今日はお試し預り頑張りましょう!

少し表情が硬いかな。。。。

グイグイ来られるワンちゃんが苦手ということで、徐々に慣れて行くところからスタートしました。

しばらくすると、Playroomを一生懸命散策しています。

安全な場所かを確認しています。

他のワンちゃんがいる環境に慣れたり、

おもちゃで遊んだりと少しづつ“場”に慣れる練習をします。

気持ちをリラックスさせることが目的です。

昼の明るい時間帯にホテルの個室に入る練習をしました。

最初は落ち着かず、寂しそうな声も出てましたが、結果的に落ち着いた姿勢がとれています。

素晴らしいです!

個室の練習後もプリンちゃん、どこか落ち着いた、自信のあるように感じます。

帰るころには表情もとても嬉しそうな顔に変化しているのが分かりました。

次は、Mダックスのヴィー君と

クーちゃんです。

ヴィー君は、他のワンちゃんのいる環境に慣れたり、

比較的早い段階で落ち着いた姿勢をとることができました。

クーちゃんもPlayroomに興味津々です。

他のワンちゃんも気になるようです。

ホテルに入る練習です。

ヴィー君も、クーちゃんも多少時間はかかりましたが、

個室内で比較的早い段階で落ち着いています。

仲良しのヴィー君とクーちゃん、

Playroomの中を楽しそうに探検中です。

最終的には、Playroomの中でも落ち着いた姿勢をとれるようになりました。

初めての場所でも動じないのが素晴らしいです。

このようにDogtopia横浜青葉では、お泊りのご予約を頂いたお客様に無料お試しお預りを実施しています。

我々がワンちゃんの様子を見るだけではなく、飼い主様やワンちゃん自身の負担を減らすことが目的です。

是非ご利用ください。

みんなが帰った後のダッフィー君の様子です。

晩御飯です。

ちゃんと完食しています。

夜のまったりモードです。

私の机の後ろにあるサークルがお気に入りのようです。

今日もゆっくり寝て、いい夢見てね、おやすみなさい!!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK