Return to site

20190702 お泊り(わっちゃん)、保育園生(ボンちゃん、モナカちゃん)、日中預り(はんべえさん)

· デイケア-保育園,ホテル

お泊りわっちゃん、朝から目覚め爽快です。

トイレもしっかりできました。

みんなが来るまでの時間を今日も社会化に向けた学習をしました。

アイコンタクト、昨日に続けて徐々に慣れてきました。

しっかりこちらを見てるね!

今日は“座って➡待って➡おいで!”の練習です。

わっちゃん、一生懸命待ってます。

待つことを覚えるときっといいことがあるよ!

朝食の時間です。

完食しています。

7時になるとはんべえさんが日中預りで来られました。

はんべえさん、Playroomにとても嬉しそうに入ってきました。

全身で表現しています!

わっちゃんも大喜びで遊びだしました。

二人とも楽しそうです。

接近遊びも上手にできています。

8時になると保育園生ボンちゃんの登園です。

Playroomのテンションも一気に上がって、KIDS達の遊びモードも全開です!

団子状態で遊んでいます。

しばらくするとRiRiRosaも出勤してきて、遊びも賑やかになります。

遊びと十分な休憩をとった後は朝食の時間です。

ボンちゃん、はんべえさん共に完食しています。

10時になると保育園生のモナカちゃんが登園してきました。

みんなと楽しそうに遊び始めました。

男の子組(ボンちゃん、はんべえさん)から大人気のモナカちゃんです。

ボンちゃんは寝ながらじゃれ合うのが大好き!

早速モナカちゃんとじゃれ合っています。

思いっきり遊んだ後は休憩時間です。

みんな思い思いの場所でゆっくりくつろいでいます。

ON/OFFの切替が上手にできています。

寝顔も落ち着いて、Relaxしています~!

保育園生のカリキュラムです。

アイコンタクトの練習です。

ボンちゃん、いい感じです。

モナカちゃんは散歩中に行いました。

しっかり私の目を見てくれています。

ノーズワークです。

ボンちゃん、的中率が上がってきてます。

モナカちゃんは落ち着かない状態ですが、的中率はとてもいいです。嗅覚を敏感に働かせています。

ブラッシングの練習です。

ボンちゃんは前回短めにカットしたので、ブラッシングがとてもスムーズです。

抜群の安定感で寝ながらブラッシングします。

モナカちゃんもパピーから大人へ立派な毛量になってきました。ポメラニアンらしい丸いシルエットになりました。

寝てくれるので、ブラッシングもゆったりできます。

散歩の様子です。

今日は朝まで雨が降っていましたが、ジメジメした蒸し暑い天気でした。

仲良くのどかな田舎道を散歩しました。

午後からも楽しい時間を過ごしました。

Dogtopiaのコンセプト「ワンちゃんが楽しめる場所」をまさにお客様、ワンちゃんに実感していただいています。

有意義な時間が流れています。

ビション3人衆(右からRiRi、ボンちゃん、わっちゃん)

仲良しはんべえさんとわっちゃん、

仲良しわっちゃんとRiRi

夕方のまったりタイムです。

晩御飯の時間です。

みんな完食しています。

素晴らしい!

みんなが帰った後はわっちゃんのブラッシングをしました。

寝ながらブラッシングすることに慣れる練習です。。。。。気持ちよくて寝てます。

夜のまったり時間です。

今日もたくさん遊んだね!

ゆっくりいい夢見て寝ようね、おやすみなさい!!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK