Return to site

20190701 お泊り(わっちゃん)、日中預り(麦ちゃん、ルッカちゃん、アルバ君)

· デイケア-保育園,スパ-トリミング,ホテル

長期預りのわっちゃん、朝から元気です。

トイレもしっかりできています。

朝食、完食しています。

食欲もあります。

開店前のレセプションです。

外の様子を伺っています。

今日は雨だ~

いつもと同じようにこちらの作業を見ながら待っています。

落ち着きが徐々にみられています。

長期預りのわっちゃん、8ヶ月という年齢を考えて、滞在中に社会化も盛り込んでいこうと考えています。

今日は、散歩の練習(アイコンタクト)

傘や掃除機の練習をしました。

また、自立心を高めるという目的でPlayroomで一人で過ごす練習もしました。

モニターカメラで行動を監視しています。

最初は扉の近くだけを行動していましたが、徐々に行動範囲を部屋全体に広げています。

まだまだ一人になることに不安があります。

開店までの時間をとても有意義に過ごしました!

わっちゃん、社会化頑張っています!!

9時を廻ると、RosaRiRiの出勤です。

わっちゃんもとても嬉しそうにRiRiに接しています。

遊びも追いかけっこ➡ワンプロの発展しそうです。

今日は日中預りにMピンシャーの麦ちゃん、

日中預り+トリミングで、Tプードルのルッカちゃん、ALのアルバ君が遊びに来られました。

麦ちゃんは子犬の時の社会化期のタイミングを少し逃したことにより、ワンちゃん同士の遊びが苦手だったり、音に過敏な部分がみられました。

とても慎重にいろんなものを確認しています。

ワンちゃん同士の遊びもあまり経験がないことから、どのような接点を持って接すればいいかが不明だと思います。最初は、他のワンちゃん同士が遊んでいる様子を周りから伺っている感じです。

徐々に落ち着きの姿勢も取れるようになってきました。

これから徐々に遊びに発展していくと思います。

帰る頃には表情にも自信が見えてきました。

ルッカちゃんとアルバ君です。

アル君は活動的な子です。

他のワンちゃんと追いかけっこをしたり、PULLERで思う存分遊びました。

ルッカちゃんは運動というより、人間が大好き、私の膝の上、クッションの上で横になっています。

麦ちゃんと2ショット!

お泊りわっちゃん、晩御飯の様子です。

立派に完食しました。

夜のまったりタイムです。

色んな寝顔を撮りました。

今日はたくさん遊んで、とても有意義でした。

いい夢見て寝てね~、お休みなさい!!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly