Return to site

20190625 お泊り(コテツ君、ロイ君、わっちゃん)と保育園生(ビビちゃん、ボンちゃん、もなかちゃん)

· デイケア-保育園,ホテル

コテツ君、4日目の朝です。

今日は暑くなる予報です。

保育園生の散歩も早くて涼しい時間に行く予定です。

コテツ君、朝からトイレしっかりできています。(大小共)

ロイ君もわっちゃんも目覚めばっちり、

Playroomで仲良くウォーミングアップです。

わっちゃんはトイレ大小共にできています。

ロイ君は小のみで食後に大をしました。

朝食の時間です。

みんな完食です。

食欲があるって本当に素晴らしいです。

Dogtopiaでは、食後の休憩時間をとっていますが、わっちゃんもサークルで落ち着ける練習と兼ねて食後の休憩の練習をしています。扉を閉めても落ち着いています。

8時になると保育園生のボンちゃんの登園です。

ボンちゃんは友達作りが上手、早速お泊り組と仲良く遊びだしました。

みんなとても楽しそう!みんな元気!!

コテツ君はKIDSの遊びも気にせず寝ています。

たくさん遊んだ後はしっかり休憩をとります。

このONOFFの切替がとても大切です。

10時になると保育園生のビビちゃんともなかちゃんが登園してくれました。

今日はビビちゃんの記念すべき1歳の誕生日です。おめでとうございます!

初めて会った時からもう半年以上が経つんだね、大きくなりました!!

 

ビビちゃん、もなかちゃん、ボンちゃんはとても遊びが好きなKIDS達、ロイ君やわっちゃんも誘って上手に遊んでいます。

ハイパーになりすぎる前に人間の介入も必要です。注意深い観察がとても大切です。

まったりタイムです。

みんなお気に入りの場所でRelaxしています。

PLAYRESTPLAYREST➡・・・・にみんな慣れてきました。

ロイ君の昼食の様子です。

完食しています。

保育園生たちの様子です。

まずは散歩に行きました。

10時過ぎでもそろそろ暑い季節になりました。

仲良しボンちゃんビビちゃんは歩調を合わせて歩いています。

モナカちゃんの散歩です。

道路の真ん中を歩くことにより、様々な誘惑に目が行かないようにしています。

ノーズワークの時間です。

今日はビビちゃんが最も的中率が高かったです。

ブラッシングの練習をしました。

ボンちゃんは抜群の安定感で仰向けでブラッシングです。

モナカちゃんも寝ながらのブラッシングに少しずつ慣れてきました。

ビビちゃんはうつ伏せでのブラッシングです。

無理に仰向けにはしません。

夕方もKIDS達は思い思い好きな遊びをしています。

ビビちゃん、ボンちゃん、もなかちゃん、ロイ君、わっちゃん、RiRiは全員が1歳前後と年齢も近かったため、遊びの感覚が似ていました。改めて遊びを通して色んなことを学んでいることを見せつけられました。

夕方も思い思いの時間を有意義に過ごしています。

お迎えまでの時間をまったりと過ごしています。

みんな最高にいい寝顔です。

また遊ぼうね!

ホテルご利用のコテツ君は夕方に大好きなご家族に迎えられてチェックアウトされました。

ここがコテツ君のお気に入りの場所!

 

夕食組です。

ボンちゃん、わっちゃんともに完食しています。

みんなが帰った夜のPlayroomです。

わっちゃんとRiRiは疲れ知らずで、まだまだ遊んでいます。

楽しそうに仲良く遊んでいます。

今日はゆっくり寝ようね。

おやすみなさい!!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly