Return to site

20190622 お泊り(わっちゃん、コテツ君)、保育園生(はんべえさん)、日中預り(あずきちゃん)

· デイケア-保育園,ホテル

わっちゃん、今日も目覚めばっちしです。

朝からPlayroomでRiRiとウォーミングアップです。

しっかりトイレもできています。

今朝の天気は曇り、昨日より涼しく感じます。

わっちゃんとRiRiは仲良く散歩を楽しみました。

わっちゃんの顔も嬉しそう、笑顔です。

わっちゃん、今回の滞在でとても成長しました。

落ち着きもでてきています。

朝、私が用事をしている間もじっとRiRiと落ち着いています。

初日にはみられなかった様子です。

朝ごはんです。

完食しています!

9時に保育園生のはんべえさんの登園です。

はんべえさん、とっても元気です。

Playroomに入ると嬉しそうな表情で走っています。

わっちゃんも最初は恐る恐るでしたが、直ぐに遊びの輪に入って、楽しそうにはしゃいでいます。

10時から日中預りのあずきちゃんが来られました。

あずきちゃんはワンちゃんが少し苦手です。

前回同様にゆっくりあずきちゃんのペースに合わせてみんなと接触していきます。

みんな興味津々です。

最初は恐る恐るですが、頑張っているのがとても伝わってきます。

落ち着く姿勢も前回に比べるととても早くなりました。

しばらくすると自分からも接触を試みています。

すごい進歩です。

いい距離感です!

でも、これがお互いが落ち着く距離、ここまで近くにいることが素晴らしいです。

時間かかっても頑張ろうね!

はんべえさんの様子です。

散歩から帰って十分に休んだ後に朝食をとりました。

2割ほど残しました。

夜は完食頑張ろう!

クレートトレーニングです。

今日はわっちゃんの応援です。

少しずつですが、進んでいます。

今日は扉側から入る練習をしました。

自分の足で入る練習です。

ノーズワークの時間です。

一生懸命集中力を高めています。

遊びが上手なはんべえさん、

今日はわっちゃんと遊びました。

誘い方もとても上手、わっちゃんも大喜びです。

すっかり仲良しのツーショット、いい笑顔です!

午後のまったり時間です。

みんな気持ちよさそうに寝ています。

こういう遊びと休息のスイッチがとても重要です。

切替がうまくできることが落ち着きへとつながります。

まったりタイムの後はおもちゃで遊びました。

はんべえさんとても上手におもちゃで遊びます。

夕方にラブラドールのコテツ君がチェックインしました。

とっても大人しいコテツ君、パパさんが大好きです。

パパさんと離れたことで少し不安だけど、徐々にPlayroomにも慣れて行こうね!

コテツ君、私の膝の上に座るのが好きそうです。

少し重いです。。。

あずきちゃん、今日はみんなと遊ぶというよりはDogtopiaの雰囲気に慣れようとしていました。

前回と比較すると落ち着いたり、Relaxの体勢になるまでの時間が短かったです。少しずつ進歩しようね!

気持ちよさそう、また遊びに来てね!

わっちゃんは夕方ブラッシングをしました。

すっかり横になってのブラッシングにも慣れました。

気付くと寝ていました。

夕食も完食しました。

わっちゃんは、今日チェックアウトです。

8カ月齢でのお泊りでしたが、本当にいいタイミングだと感じました。

とても吸収力が早く、他のワンちゃん達ともたくさん仲良くなりました。

34日でしたが、すごい成長力を見せてくれました。

表情にも自信が表れています!

わっちゃん、また遊ぼうね!!

はんべえさんはたくさんのワンちゃん達と仲良くしてくれました。

ワンちゃんとの接し方が上手なはんべえさんならではの接し方です。

今日もたくさんのワンちゃん達と遊んだね!

お泊りのコテツ君です。

みんなが帰った後のコテツ君、リラックスしています。

雨が止んだタイミングで散歩に出かけました。

トイレ大小共にできています。

十分に休息をとった後に夕食を食べました。

完食です!

私の足元が気に入ったようです。

まったりしています。

リラックスの姿勢にもなれました。

今夜はゆっくり寝てね、おやすみなさい!!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly