Return to site

20190610 保育園(ボンちゃん、はんべえさん)|日中預り+トリミング(ころちゃん)|トリミング(ジャコメちゃん)

· サロン Salon de Feuille,デイケア-保育園,イベント

保育園生のボンちゃんとはんべえさん、

日中預り+トリミングコースにころちゃん、

トリミングにジャコメちゃんが来られました!

まずは保育園生達の様子です。

早朝登園の保育園生達の朝食です。

ボンちゃんは完食、

はんべえさん2割ほど残しました。

晩御飯は頑張ろうね!

食後十分な休息をとった後はPlayroomで思いっきり走ってます。

今日は一日雨のため散歩も厳しいので、室内でたくさん運動します。

RiRiも入って楽しんでいます。

遊びの後は、課題の時間です。

はんべえさんはクレートトレーニングです。

いつものようにボンちゃんが近くで応援してくれています。

頑張れはんべえさん!

20分間、扉を閉めた状態にしていますが、徐々に慣れてきています。

ボンちゃんの課題は掃除機の音に反応して吠えたり、掃除機を噛んだりしなくなることです。

すっかり吠えるどころか反応しなくなりました。

スイッチを入れて最初の頃も反応がなくなりました。

課題クリアです、ボンちゃん頑張ったね!

続いては、日中預り+トリミングのころちゃんです。

ころちゃんは少しワンちゃんが苦手です。

最近、ワンちゃんが苦手➡徐々にワンちゃんのいる環境に慣れる目的でDogtopiaにお越し頂くワンちゃんが増えてきています。実際、何回か通ううちに効果がでてきているワンちゃんがとても多いです。

少しずつころちゃんのペースで進めました。

レセプションやトリミング室にも入りました。一人で色んな場所を確認(安全)していきます。

今回はホテルの部屋で少し落ち着きをみせてくれました。

ローザともいい距離感を持ちながら同じ部屋に入っています。このお互いに干渉しない距離感がいいですね!

ローザの笑顔に注目!

最後はPlayroomに場所を移して、私の椅子の横で落ち着いてくれました。

今日は、少し緊張していましたが、ころちゃんにとってとてもいい経験になりました。

また是非遊びに来てください。

トリミング後のナイスショットです!

最後はトリミングに来ていただいたオーストラリアンラブラドゥードゥルのジャコメちゃんです。

トリミング後、パパさんがお迎えに来られるまで、Playroomで保育園生達と一緒に遊びました。

今日は生憎の雨でしたが、Dogtopia横浜青葉には広いPlayroomがあるので、天候に左右されず遊べます。

保育園生達もご機嫌です。

保育園生の晩御飯の時間です。

はんべえさん、完食、

ボンちゃん、完食しました。

お迎えまでのまったり時間です。

ボンちゃんは既に私と相棒状態って感じです。

はんべえさん、クレートを前に対策を考えている感じです。

今日も有意義な一日でした!

※明日6/11は子犬の社会化ガイドマップの第一回セミナーを都内にて開催いたします。

 これに伴い明日休日とさせていただきますことをお許し願います。

 水曜日を定休日➡振替営業とさせていただきますのでよろしくお願いします。

 皆様のお越しをこころからお待ちしています。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly