Return to site

20190604 保育園生|はんべえさん、ボンちゃん、ジャック君

· デイケア-保育園

今日は保育園生のはんべえさん、

ボンちゃん、

久しぶりのジャック君です。

今日の保育園の様子です。

はんべえさん、今日は7時に登園です!

Playroomで嬉しさを全開にアピールしてくれます。

ボンちゃんと一緒に散歩に行きました。

今日も日中は暑くなりそうな気配です。

今はちょうど田植えの時期なんですね。

帰って十分に休憩した後は朝食の時間です。

2割ほど残しました。

トリミング+日中預りに来られたビションFのコロン君とボンちゃんのお相撲を見ています。はんべえさんは少し体格差があるけど、一緒にやりたそうです。

今日のはんべえさん、ワンちゃんが苦手なジャック君のフォローが素晴らしかったです。

1ヶ月ぶりのジャック君は、少しずつワンちゃんに慣れている途中です。

まずはワンちゃんが周りにいる環境から少しずつ慣れて行きました。

はんべえさんは、ジャック君の動きを見ながら絶妙のタイミングで遊びに誘っています。

ジャック君もはんべえさんの優しい誘いにうまく合わせて遊ぶことができて楽しそう!

ジャック君の他のワンちゃんに対する抵抗も少しずつ減ってきています。

今日は素晴らしい成長でした。

はんべえさんのノーズワークです。

少しずつ興味を持ってきました。

今日のクレートトレーニングです。

前回、カバーの取り付けまでできました。今回もとても頑張りました。

カバー無しの状態➡カバー取り付け➡扉(開放)➡扉Closeを各々2~3分行いました。

最後の扉を閉めた状態を1015分ほど練習しました。

とても緊張した状態でしたが、一生懸命気持ちを落ち着かせていました。

クレートトレーニングの後は、大好きな桜の木のおもちゃでたくさん遊びました。

とても楽しそうです。

今日もたくさん遊んで、運動して、不得意なことも練習しました。

有意義に過ごしてご満悦なはんべえさん、晩御飯完食してます!!

続いてはボンちゃんの一日です。

まずは、Playroomを楽しそうに走って、はんべえさんやRiRiと追いかけっこしています。

はんべえさんと一緒にお散歩です。

交通の量の多い通りも練習しました。

しっかり休んだ後に朝食です。

2割ほど残しました。

今日はデイケアに来られたビションFのコロン君とたくさん遊びました。

コロン君は相撲が得意、ボンちゃんにもうまく誘っていました。

コロン君とボンちゃんのお相撲です。

仲良しの友達がまた一人増えたね!

ジャック君の様子も気になっている模様です。

はんべえさんとジャック君の遊びにボンちゃんも何かを学んだ感じがします。

ジャック君と仲良く遊ぶ日も近いね!

ノーズワークの時間です。

ボンちゃんも必死に取り組んでいます。

苦手な掃除機の時間です。

着実に掃除機の音にも慣れてきました。

すっかり仲良しになった、ボンちゃんとコロン君!

今日は一日楽しそうに遊んでいました。

まったりモードのボンちゃんです。

晩ご飯は完食しました。

最後はジャック君の今日の様子です。

今日はたくさんの成長を見せてくれました。

前回同様にジャック君のペースに合わせてゆっくりと他のワンちゃん達との距離を縮めて行きます。

自ら下に降りて、徐々に他のワンちゃん達と接していきます。

Playroomに慣れた後、散歩に行きました。

散歩中の大きな音にも平気で堂々とゆっくり歩いています。

褒めて自信をつけていきます。

途中で一緒に走りました。

散歩から戻ったジャック君をはんべえさんが遊びに誘っている様子です。

はんべえさんの遊びの誘い方はとても上手です。

身体の入れ方、タイミング、接し方が絶妙に上手です。

ジャック君もこの誘いにうまく合わせて遊びがスタートしました。

とても嬉しいタイミングです!

ワンちゃんが苦手だったジャック君が遊びの楽しさを知って、喜びを身体全体で表現しています。

他のワンちゃん達にも少し興味を持ってきている状況です。とてもいい傾向です!!

ジャック君のノーズワークの様子です。

未だ鼻を使ったところまで行きませんが、気長に待つことも大切です。

ワンちゃんがいる環境に少しずつですが、確実に慣れて行っています。

ジャック君の成長をたくさん見せてもらえました。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly