Return to site

20190601① 日中預りあずきちゃんの成長!

· デイケア-保育園

1歳のあずきちゃんが日中預りで来られました。

勢いよくとても楽しそうに店内に入ってきました。

見てて私たちもとても嬉しいです。

あずきちゃんは他のワンちゃんが苦手、

少しでも他のワンちゃんに慣れたり遊んだりできたら、、、っと、優しいママと一緒にDogtopiaに来られました。

今日は素晴らしい成長が見られました!

来て早々Playroomの中を散策しています。

一生懸命、記憶を蘇らせて、環境に慣れようと頑張っています。

初めはおもちゃやRiRiの誘いにもあまり興味を示さない感じです。

あずきちゃんの気持ちを落ち着かせることにより、あずきちゃんも徐々にリラックスしてきました。

午後からの遊びの様子です。

おもちゃを投げると、思いっきり走っていきます。

慣れてきてますね、いい感じ、この調子です!

リラックスする時間もとれるようになってきました。

ここからは、あずきちゃんとRiRiが遊び始める瞬間の模様です。

RiRiがあずきちゃんに近づいていきます。

少し警戒気味のあずきちゃん、半分興味もあります。

遊びに誘うタイミングを伺っています。

RiRiがあずきちゃんを遊びに誘いだしました。

あずきちゃんも遊びの誘いを受けています。

最も重要なのがこのタイミングです。

このタイミングがうまくいくと遊びがスタートします!

絶妙なタイミングで追いかけっこが始まります。

楽しそうに全速力で走りだしました。

楽しさが伝わってきます。

あずきちゃん、素晴らしい成長を見せてくれました。

頑張りました!

この後、追いかけっこ➡じゃれ合ったり、触れ合いへと続きますが、この遊びのきっかけを掴めたことで今日は十分です。

リラックスする姿勢も徐々にいい感じになってきています。

1歳という年齢とあずきちゃんの性格だと思いますが、適応能力が高すぎます。マッチングも良かったです!

お友達ができたよ~!

また遊ぼうね!!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK