Return to site

20190531 保育園(はんべえさん)と日中預り(ボンちゃん、ソール君)

· デイケア-保育園

今日は保育園にはんべえさん、

日中預り(+トリミング)にソール君、

同じく日中預りにお馴染みボンちゃんが来られました。

まずははんべえさんの様子からです。

先に来ていたソール君と初対面とは思えないほどのいいマッチングです。

はんべえさんは、遊びの誘い方がとても上手です。まさに見本のような動きです。

まずは、相手の気をこちらに向ける機敏な動き、

次に身体を肩から寄せて、お腹の辺りを摺り寄せる感じで当てて行きます。

同時にお尻から近づいて敵対心がないことを身体で表現しています。

誘われたソール君も思いっきりはんべえさんと遊び始めました。

みんなとも上手に遊んでいました。

遊びの次はクレートトレーニングです。

繰り返し行うことで、少しずつですがはんべえさんにも進歩がみられます。

途中からソール君が応援に来てくれました。

今日のはんべえさんは頑張りました、クレートの屋根までついた状態で中にいることができました。

自分を一生懸命落ち着かせようと頑張っているのが伝わってきます。

徐々にですが、日に日に成長しています。

頑張った後は、またみんなと一緒に遊びました。

午後は散歩に行きました。

風が強かったですが、曇っていて涼しかったです。

何だか表情にも自信が見えてきました。

散歩の後はノーズワークの時間です。

ギャラリーも必死です。

そうこうしているうちにシャンプーの時間です。

ブラッシングも落ち着いてできました。

再びPlayroomでたくさん遊びました。

ソール君とは初対面でしたが、今日一日でぐっと距離が縮まった感じがします。

すっかり仲良くなった二人、また遊ぼうねと約束してる感じです。

晩御飯、完食しました。

今日も充実した一日だったね!

いい週末を過ごしてください!

続いてソール君です。

Playroomに入り、思いっきり走りだしました。

はんべえさんやボンちゃんとも思う存分、一緒に楽しめました!

みんなともすっかり仲良し、ソール君は本当に遊びが上手です。

自分の身体より小さいワンちゃんにも態勢を低くして、相手に合わせてあげるところがすごいです。

プラーをしたり、大好きな追いかけっこを楽しんでもらいました。

夕方には大好きなママが迎えに来られて、一緒に帰りました。

また遊びに来てね!

最後はお馴染みボンちゃんです。

まずは朝ごはんの様子です。

完食しています。

食後しっかり休んだ後は少し年上のソール君と思いっきり遊びました。

ソール君もぼんちゃんに合わせて、一緒になって寝ころびながら遊んでいます。

追いかけっこやワンプロを楽しんでいます。

すっかり仲良しになったボンちゃんとソール君、親友の誕生です!

いい出会いがあったね!

晩御飯の時間です。

朝に続いて完食しています。

たくさん遊んで、すっかり眠くなったボンちゃん、はんべえさんと一緒に休息中です。

2日続けて来ていただきありがとうございました!

また来週待ってるね!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK