Return to site

20190528② 保育園生ボンちゃんと日中預りマリンちゃん、あずきちゃん

· デイケア-保育園,ホテル

今日は保育園生のボンちゃん、

日中預りのマリンちゃん

同じく日中預りのあずきちゃんが来られました。

まずは、保育園生ボンちゃんの様子です。

今日は曇りで過ごしやすい天気でしたが、少しじめじめしていました。

早い時間からRiRiとお散歩に行きました。

道の真ん中を堂々と歩いている姿は、どことなく自信に溢れています。

帰宅後、しばらく休憩してから食事です。

午前中はRiRiやマリンちゃん達とたくさん走って遊びました。

途中、日中預りで来られたあずきちゃんのことが気になります。

押しすぎず一定の距離を保ちながらあずきちゃんの様子を伺っていました。

ボンちゃんとマリンちゃん、今日は何だか二人の距離が縮まった感があります。

身体の小さなマリンちゃんを愛おしそうに見つめています。

寝る姿もとても仲がよさそうです。親友がまた増えたね!

トリミングの時間です。

今日はシャンプーやドライヤー、カットの様子を写真で撮りました。

男前になりました!!

トリミングの後はノーズワークです。今回、とても興味を持ってもらいました。鼻を使って一生懸命考えています。とてもいい刺激になります。

夕食の時間です。

完食しています。

食事に集中しているタイミングを利用して苦手な掃除機の練習をしました。

苦手な大きな音も気にならず食事ができました。少しずつ慣れようね!

今日もたくさん遊び、学びました。

お迎えの時間までうとうととするボンちゃん、気持ちよさそうです。

また、明後日木曜日、待ってるね!!

続いてマリンちゃんの様子です。

7:30にご来店、早速RiRiとたくさん走ったり、じゃれたりします。

マリンちゃんはRiRiが大好き!

ワンちゃんが少し苦手なあずきちゃんにも優しく接しています。

昼食の時間です。

マリンちゃん、完食できました!

午後からもボンちゃんと楽しく遊べています。

気付いたら仲良く寝落ちしました。熟睡です。

また、来週も会おうね!!

黒Tプードルのあずきちゃんの様子です。

あずきちゃんは今日が初のDogtopiaです。

先日、ママさんが見学に来られて、早速本日あずきちゃんと来てくれました。

あずきちゃんは他のワンちゃんが少し苦手です。

今日は初めてということもあり、ゆっくりとあずきちゃんのペースで慎重に進めて行きました。

Playroomに入ると他のワンちゃんが興味深く近づいてきますが、徐々にその勢いもなくなり、あずきちゃんも自ら地面に降りようとします。この瞬間を待ちます。

他のワンちゃんもあずきちゃんの様子を伺う感じですね、そっと近づいてくれました。あずきちゃんも頑張っています!一生懸命、落ち着こうとしているのがわかります。

少し慣れたところで、あずきちゃん自身がPlayroomを散策し始めます。

みんな、あずきちゃんのことを確認しています。

同じ空間にワンちゃんがいるということに徐々に慣れて行きます。

廻りから確認されるのと同じようにあずきちゃんも廻りが気になります。

私の膝の上でリラックスしたり、仰向けになったりしながら、「徐々に」を大切に慣れて行きました。

遊んでいる姿を目の前に見ながら、どうしていいかわからずでいる姿のあずきちゃんがとても印象的です。きっかけ、タイミングが大切です。自分の中で模索しながら、考えながら、どこかのタイミングで突破口を見つけようとしています。

終盤には伏せて落ち着ける姿勢をとれました。すごい成長です!

今回は初日ということでとても緊張したと思いますが、大きな成長を見せてくれました。いい経験になったと思います。また遊びに来てください!!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK