Return to site

20190523① 保育園生|ぼんちゃん、はんべえさん

· デイケア-保育園

保育園生のボンちゃんと

はんべえさんの登園日です。

二人はすっかり仲良しです。

写真はお泊り中のミッキー君!

今朝はとても涼しくて気持ちいい朝でした。

日中は暑くなるという予報だったので、早い時間に散歩に行きました。

ぼんちゃんもはんべえさんもすっかり堂々と歩けるようになりました。

車も怖がらないです。

散歩から帰って十分に休憩した後は朝食の時間です。

ボンちゃんもはんべえさんも完食しました!

食後のまったり時間です。

10時になると日中預りのビビちゃんが来られました。

一気に場が賑やかになります!

ボンちゃんは久しぶりの再会をお互いに喜んでいます。

はんべえさんもビビちゃんのことが大のお気に入りです。

みんな一斉に走り出して、遊びが始まりました。

遊びの後は“苦手なものを克服しよう”の時間です。

はんべえさんは引き続きクレートに入る練習です。

まだ緊張しているのがよくわかります。

ボンちゃんは掃除機の音に慣れる練習ですが、

ミッキー君に夢中で、今回はあまり音を気にしていなさそうです。

いい練習になりました!

学習の後は、再び大好きな遊びの時間です。

すごい体力を使いながら全身で喜びを表現しています。

全員の表情が楽しそうなのがよく分かります。

遊びのあとのまったり時間です。

十分に休息をとります。

続いてはブラッシングの時間です。

はんべえさん、初めはブラシ無しのマッサージで身体をほぐします。

その後、実際にブラシを使います。

夕ご飯の時間です。

二人とも完食しました!

お迎えの時間までまったりとしていたら、ついつい寝てしまいました。

今日はたくさん運動して楽しかったね!

ゆっくり寝てください、おやすみ!!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK