Return to site

20190520 日中預り(よもぎちゃん)、トリミング(ルッカちゃんとアルバ君)

· デイケア-保育園,スパ-トリミング

シャンプー+日中預りにボーダーコリーのよもぎちゃんが来られました。

少し緊張気味のよもぎちゃん、他のワンちゃんや違う場所に慣れるという目的もあります。

最初はよもぎちゃんに負担にならないように、安心させながら彼女のペースで入って行きます。

Playroomの臭いを一生懸命嗅いでいます。

環境に慣れるために置いてあるものもひとつずつ確認しています。

徐々に他のワンちゃん達との距離も近づいていきます。

最初は震えていましたが、このころから徐々に落ち着きが見られるようになります。

安心したところでよもぎちゃんいきなり走りだしました。

何かが吹っ切れた感じ!

トリミングで来られたルッカちゃんと一緒に遊びだします。

遊びもとても上手です!

Pullerも少しやってみました。

興味を持っているのが分かります。

ルッカちゃんの後はトリミングが終わったアル君です。

アル君とは体格も似ているので、遊びも盛り上がってきました。

楽しく遊んだ後はCOOLDOWNです。

アル君とも一緒に休憩中!

表情もとても柔らかくなりました。

リラックスしてきている証拠ですね!

デスクにいるとよもぎちゃん「シャンプーに行ってきます~」の挨拶にきてくれました。

頑張って!

シャンプー前後のDaycareでしたが、来た時と帰る時の表情が全然違いました。

緊張➡自信が満ちてたよ!

また是非遊びに来てください!!

トリミングにTプードルのルッカちゃんとオーストラリアンラブラドゥードゥルのアルバ君が来てくれました。

アルバ君は相変わらずの元気良さと全身で喜びを表現してくれます。

アルバ君がトリミング中はルッカちゃんはPlayroomで過ごしました。

私が座っていると、早速横に来て気持ちよさそうに寝ました。

可愛い寝姿を上からパシャリ!

ボーダーコリーのよもぎちゃんをうまく遊びに誘っています。

この誘い方、とてもルッカちゃんうまいです!

上手においかけっこをしてくれました。

遊びが終わると、すーっと私のところに来て、顔を出して「抱っこ!」とお願い。

私も思わず抱き上げてしまいます。

気付いたら腕の上で寝ていました。

しばらくするとアルバ君がトリミング終わりました。

トリミング中も遊びたそうにしていたアルバ君、早速よもぎちゃんと遊び始めました。

体格が似ているので遊びも盛り上がります。

本当、楽しそうに遊びます。

すっかり仲良しになったアルバ君とよもぎちゃんの2ショットです!

最後は堂々とリラックスするアルバ君です。

また遊びに来てね!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly