Return to site

20190519① 日中預り|ダッフィー君、まもりちゃん

· デイケア-保育園

トリミング+日中預りコースにビションFのダッフィー君、

来週お泊り予定のまもりちゃんが日中預りに来てくれました。

まずはダッフィー君の様子です。

Playroomでも抜群の貫禄で堂々と登場です。

RiRiとの2ショット!

トリミング後も立派なモフモフは貫禄あります。

お泊りや日中預りの他のワンちゃんと一緒に遊んだり、まったりと有意義に過ごしています。

ダッフィー君はみんなの人気者、特に若い子は遊びに誘いに来ます。

立派な毛量だけにトリミングで少し疲れた感じです。

お迎えが来る前に寝てしまいました。

今日はゆっくり寝てね、おやすみ!!

続いて

ヨークシャテリアのまもりちゃんです。

まもりちゃんも他のワンちゃん達とは少しづつ時間をかけながら慣れて行きます。

無理のない範囲で、まもりちゃんのペースで自ら降りて行きます。

他のワンちゃん達とも少しづつ近づいたり、近づかれたりと距離を縮めて行きます。

今日の目的はホテルの部屋に慣れることです。

来週お泊り予定のため、少しでも早い段階で一人で部屋に入れる練習です。

今日はトリミングのワンちゃんが多く、

シャワーの音、ドライヤーの音、人の話し声が聞こえていたのでハードルも低めからスタートです。

まずは30分程の時間で頑張りました。

伏せるところまでできたので大したものです。

とても頑張れたね!!

ホテルの練習の後はPlayroomでまったりしたり、

他のワンちゃん達と一緒に過ごしました。

ワンちゃんとの距離も少しづつ近くなってきました。

頑張ってるのが、とても理解できます。

2回目のホテルの部屋の練習です。

徐々に慣れてきたのがわかります。

リラックスした姿勢で寝ているのがモニターで確認できました。

私も安心しました。

よく頑張ったね、まもりちゃん!!

Playroomに戻った後の姿です。

どことなく堂々と歩いているように見えます。

少し自身もついてきたみたいだね。

最後は、

私の椅子に一緒に座って撮った写真です。

今日一番の顔だね!!

来週は今日の毛布とお気に入りクッション忘れないで来てね。

おやすみなさい!!!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly