Return to site

20190516② 日中預り(ベルちゃん)とお試し預りのまもりちゃん

· デイケア-保育園,ホテル

日中預りのベルちゃんとお試し預りのまもりちゃんが来られました。

ベルちゃんは近々にお泊りを予定しており、既にお試し預りもさせて頂きました。

ベルちゃんが少しでも早くDogtopiaの環境に慣れればと今回来られました。

他のワンちゃんやDogtopiaの環境に慣れることもありますが、今日の一番の目標はホテルの個室に慣れることです。

他のワンちゃんとはうまく馴染めています。

自分から率先して遊ぶタイプではないですが、みんなともいい距離を保っています。

ホテルの個室に入る練習です。

今日はお家からお気に入りのブランケットとおもちゃ持参で準備万端です。

初めは不安要素もあると思いますが、同じ空間に人や他のワンちゃんもいる状況から徐々に一人になる練習をしました。

無人の状態でカメラで様子を観察します。

時間をかけながら、少しずつ落ち着いて、伏せれるところまでできました。

これで来週も大丈夫だね!

お試しで来られたまもりちゃんです。

まもりちゃんも近々にお泊りを予定しています。

今日は保育園生たちも一緒に入り、徐々にみんなとも馴染んでいきます。

決して無理をせず、時間をかけて、まもりちゃんのペースをみながら進めました。

他のワンちゃんたちの意識も向かなくなると、Playroomを散策し始めました。

ただ、最初は不安そうなのがわかります。

尻尾の向きが下がっている➡徐々に上がっていくのがわかります。

徐々に自信が出てきています。

自分なりに落ち着ける場所を一生懸命探しています。

これも無理のない範囲で途中で人間の介入も交えながら進めて行きます。

最後は落ち着いた姿勢もとれて一安心です。

まもりちゃんも今週末日中預りで更にDogtopiaに慣れる練習に来られることになりました。

頑張ってホテルの部屋に入ろうね!

Dogtopiaでは、このようにホテルの宿泊が決まっているお客様にはお試し無料預りを実施しています。

無理のない範囲で徐々にその子のペースを尊重していきます。

時間がかかる場合もありますが、少しずつ小さいステップで進めさせていただきます。

是非一度お泊りのご見学やご相談にお越しください。

※利用規約の内容も合わせてご確認ください。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK