Return to site

20190514 保育園(ボンちゃん、もなかちゃん、はんべえさん)と日中預り(ロイ君)

· デイケア-保育園

保育園生のボンちゃん、もなかちゃん、はんべえさんが来られました。

日中預りのロイ君は久しぶりの再会です。元気そうです。少し大人になった感が漂ってます。

朝早い子達はDogtopiaで朝食をとります。

朝一食欲がなくて、半分は家、半分はDogtopiaに来てから食べる子もいます。

ボンちゃん、はんべえさんが朝ごはんを食べました。

食後しばらく休憩した後,

みんな楽しそうにおいかけっこから遊びを始めます。

遊び方のうまい子ばかりなので、上手に遊んでいます。

上手に遊べるから表情もとても楽しそうです。

遊んだ後はノーズワークで刺激を与え、思考力をつけていきます。

もなかちゃんはいい感じで能力を発揮してくれました。

もなかちゃんとロイ君は、昼食の時間です。

もなかちゃんはいつもの食欲で完食しました!

ロイ君は持参したフードは食べず、アーガイルディッシュを完食しました!

午後も楽しく遊びのスタートです。

みんな喜び全開で遊んでいます。

タオルの上で落ち着く練習です。

少しづつ慣れて、伏せれるように頑張っています。

まったりタイムです。

みんな遊び疲れて休息をとります。

オン、オフのメリハリをつけるようにしています。

最後はブラッシングの練習です。

みんな今日は寝ながらブラッシングする練習をしました。

ボンちゃんは抜群の安定感で最初から落ち着いてお腹をみせてくれます。

もなかちゃんもまだ力が抜け切れていないですが、いい感じです。

はんべえさんは最初抵抗をしていましたが、徐々にこの姿勢になれる練習をしていきます。

今日も楽しく有意義に過ごせたね!ぐっすり寝てね!!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK