Return to site

20190509 保育園|ボンちゃん、はんべえさん、ジャック君

· デイケア-保育園

保育園生のボンちゃん、はんべえさん、ジャック君が来られました。

ボンちゃんとはんべえさんは朝から元気です。

再会を喜んでいるかのように、たくさん走って遊んでいます。

いい運動です!みんな楽しそう!!

ジャック君は犬慣れの特訓中です。

少しずつ他のワンちゃん達との距離を無理のないように縮めて行きます。

ジャック君、GWに買ったトンネルが気に入ったようです。

床の上に敷いたタオルの上でくつろぐ練習です。

Caféなどで床にタオルを敷いてあげるだけで、その上で落ち着いていてくれたら本当にいいですよね!

その練習をしています。

今月末にお泊り予定のベルちゃんがお試し預りで来ていただきました。

保育園生達と少しずつ距離を詰めて行っています。

ベルちゃんの負担にならないようにお泊りまでに日中預りに来ていただけることをご提案させていただきました。

少しづつのステップですが、無理のない範囲で自信がついていくことを信じています。

ベルちゃんは本当にママさんのことが大好き、ご家族の愛情を一身に受けていることがわかります。

 

 

今日はジャック君の進歩に感動しました!

是非皆さんにも紹介したいので、詳しく書かせていただきます。

ジャック君は少し犬見知りの部分があり、近くにワンちゃんが近づくと少し震えるほどです。

そんなジャック君に少しでもワンちゃん抵抗をつけようとママさんとDogtopiaに来ていただきました。

いつもは他のワンちゃんと一定の距離をおいていたジャック君、今日ははんべえさんのことが気になるらしく、後をついていったり、臭いをかいだり、興味津々です。

他のワンちゃんにも興味がありそう。

はんべえさんもうまくジャック君をリードしています。遊びに誘う、受け入れようとしています。

最後は、少しの時間でしたが、追いかけっこに発展しました。

ジャック君、本当によく頑張ったね!まだまだ遊び方が分からないと思うけど、とてもいい方向に向かっているのは間違いない、自信を持って行こう!!

散歩の風景です。

ボンちゃんは、堂々と歩いています。笑顔っも素敵!!

はんべえさんとジャック君は一緒に散歩に出ました。

4/25の散歩の時と比べてジャック君と他のワンちゃんの距離が全然違うことがよく理解できます。

⒋月25日の写真です。少し距離をKeepしているように見えます。↓↓

夕方にはおもちゃで遊びました。

遊びのあとはブラッシングの練習です。

今日は色んなことがたくさんありました。さすがにお迎えの時間までうたた寝をしています。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK