Return to site

20190426 体験保育園生半兵衛さん、日中預りはなちゃん、お泊りレオ君

· デイケア-保育園,ホテル

来月から保育園に入園する半兵衛さんが体験保育園に来られました。朝から元気にRiRiと楽しそうに再会を喜んでいます。

散歩を目標としていた半兵衛さん、既にこの目標はクリアに近いです。今後の課題は真っすぐ歩くことです。今朝の散歩もとても楽しそうです。2週間で素晴らしい成長を見せてくれました。半兵衛さん自身が一番自信を感じていると思います。

日中預りのはなちゃんが来られました。

はなちゃんの目標はホテルに泊まれることです。また、他のワンちゃんとの距離を縮めることです。無理に仲良くなる必要はありません。近くにワンちゃんがいてもお互いに干渉し合わない関係でいれることです。

初めての日中預りということで、時間をかけて徐々に環境やワンちゃんに慣れて行きました。

ここで、半兵衛さんが登場、はなちゃんのケアをしてくれました。気になっているのがよくわかりますが、半兵衛さんの面倒見の良さはすごいです。

はなちゃんも今日一日で素晴らしい自信がついたと思います。また遊びに来てね!

保育園生の半兵衛さんは、ノーズワークを楽しみました。このノーズワークも自信をつける練習にはぴったりです。

ノーズワークの後はお出かけの練習です。クレートに抵抗がある半兵衛さん、ソフトクレートで練習しました。うまく中に入っても落ち着けるように一生懸命集中しているのがわかります。

保育園生は勉強することが盛りだくさんです。自分のペースで大丈夫、頑張ろう!

夕ご飯は8割食べました、ごめんなさい、写真を撮り忘れました!

夕方からレオ君のチェックインです。レオ君は2泊します。

まずは、半兵衛さんと遊んだり、Pullerも得意になりました。落ち着きがある性格です。

晩御飯は完食しています。水もよく飲んでます。

夜のまったりタイムで、リラックスしています。

今日は初日、ゆっくり寝ようね!!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK