Return to site

20190425 保育園ビビちゃん、ボンちゃん、ジャック君、日中預りそら君、体験保育園コロちゃん

· デイケア-保育園

今日は木曜日、保育園生のビビちゃん、ボンちゃんと新入生ジャック君(ヨークシャテリア)、日中預りでは、そら君!

そして、先週末のパピーパーティーで体験保育園をお申し込みいただいたコロちゃん(パピヨン)が来られました。

7:30登園のコロちゃんは、早速RiRiと朝のウォーミングアップ、楽しそうに追いかけっこをします。

コロちゃん、みんなの出勤前に朝食です。3割ほど残しました。

続いて8時登園のボンちゃんは兄貴っぽくコロちゃんをうまくリードしてくれます。ボンちゃんは遊ぶのも、相手に合わせるのもとても上手です。みんなをまとめて作戦会議でもしてるようです!

9時にはTプードルのそら君が出勤です。GWの宿泊に向けて、毎週環境に慣れる練習に来られてます。毎回そら君の成長がみられます。そら君の成長については別途で揚げさせてもらいます。今日は、男同士でワンプロを楽しみました。

10時には保育園生のビビちゃん、新入生のジャック君が登園しました。

ビビちゃんは新入生と初対面です。

ジャック君は犬見知りとトイレ慣れが大きな目標です。今日から頑張ろうね!

散歩の時間です。朝から雨が降っていましたが、散歩時には止みました。とても涼しく感じます。

ボンちゃん、コロちゃん組、楽しそうです。ボンちゃんはゆったりと歩くようになりました。コロちゃんは何にでも興味を持つ時期なので、真っすぐ歩くのが少し苦手です。

ビビちゃん、ジャック君組は、ビビちゃんがリードしてくれてます。ジャック君は犬見知りのところがあるので、ビビちゃんとは一定の距離を保ちながら歩いています。少しづつ距離が縮まるといいね!

保育園生の昼食の時間です。

ボンちゃんは完食しました。ビビちゃんの視線を感じます。

コロちゃんは、半分食べて、半分残しています。

ジャック君の今日の様子です。

ジャック君の目標はズバリ“犬慣れ”です。

Dogtopiaの環境に少しづつ慣れて行くところから始めました。

今日は保育園生が多く、比較的若いワンちゃんがいます。

まずは、私の膝の上から、徐々に床に座って、自ら歩き出すタイミングを伺います。

ジャック君、頑張りました。自らの足で一歩づつ、室内の臭いを嗅ぎながら、環境に慣れようとしています。

すごい進歩を見せてくれました。少しづつ頑張って行こうね!マイペース!!

トイレもしっかり場所を把握してました。

休憩の後は、保育園生同士の遊びの再開です。

みんな楽しそうにワンプロをしたり、遊びを重視した社会化です。

遊びの途中で、保育園生はブラッシングの練習をしました。少しづつ慣れて行こうね!

遊びの後はまったりモードに入りました。

みんな気持ちよさそうにしています。

コロちゃんは初めての場所ですが、しっかり落ち着きポーズがとれています。本寝モードですね!

ジャック君も徐々に落ち着きがみられました。気持ちよくてうたた寝までしてます。

今日もたくさん遊んだね!帰ったらゆっくり休むんだよ~!!

おやすみ、Good night!!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK