Return to site

20190423 保育園ボンちゃん、もなかちゃん|日中預りこむぎちゃん

· デイケア-保育園

保育園生のボンちゃんともなかちゃん、日中預りのこむぎちゃんが来られました。

仲良しボンちゃん、もなかちゃんはたくさん走りました。

まずは思いっきり遊んで、落ち着くというメリハリをつける練習です。

ゆっくりした後は、ノーズワークで考える力をつけます。

得意の嗅覚をふんだんに使って、見つけられる自信、ワンちゃんにとってはいいことだらけのノーズワークです。

こむぎちゃんも落ち着く時間が長くなってきました。

他のワンちゃんや家以外の場所の環境に少しづつDaycareで慣れてくれました。

保育園生達の昼食は共に完食しました。

すごい食欲です。

保育園生は近所のショッピングセンターに行って、人ごみに慣れる練習と駐車場で待てる練習をしました。二人ともに気持ちを落ち着かせようと頑張っています。

今日は天気がよく清々しかったです。

日陰は涼しいですが、日なたは少し暑いくらいでした。

ボンちゃんももなかちゃんも気持ちよさそうにすたすた歩いています。

私たちも今社会化に力を入れていますが、まさにこのような外の環境にこの月齢から慣れて行くこと、自信をつけることが非常に効果的です。

夕方のまったり時間です。

今日もみんなたくさん遊べたね!

お疲れ様でした!!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly