Return to site

20190418 保育園(ビビちゃん、ボンちゃん、モナカちゃん)|Daycare(そら君、こむぎちゃん)|宿泊(パルちゃん)

· デイケア-保育園,ホテル

今日は、保育園生ビビちゃん、ボンちゃん、モナカちゃん、日中預りそら君、こむぎちゃん、宿泊パルちゃんと賑やかでした。

まずは、お泊り3日目のパルちゃんの様子です。

良く寝れて目覚め爽快です!

朝から元気に一緒に遊びました。

朝食も完食!嬉しいです!!

8時に保育園生のボンちゃん(真ん中)が登園してきました。

ボンちゃんと一緒にパルちゃんも嬉しそうです。

少し遅れてそら君が日中預りで来られました。

Dogtopiaにもすっかり慣れて、遊びに入る時間がどんどん早くなってきています。

ボンちゃんとはいい具合に追っかけたり、追っかけられたりと

バランスよく遊んでます。

男の子同士運動量も多いです!

10時に保育園生ビビちゃん、モナカちゃんと日中預りのこむぎちゃんが来られました。

いつも火曜日に来るこむぎちゃん、モナカちゃんが今週は木曜日に来られました。

ビビちゃんがモナカちゃんのちょうどお姉さん役でたくさん遊びを教えてあげました。

保育園生は午前中に散歩の練習です。

モナカちゃんはRosaと一緒に行きました。

停まる回数もだいぶ減り、すたすたと歩いていくようになりました。

ビビちゃんはボンちゃんと一緒に行きました。

大体同じペースで歩きます。

帰って休憩後は昼ごはんの時間です。

ボンちゃんもモナカちゃんも完食しました。

休憩後の午後も保育園チームは運動の再開です。

ボンちゃんはビビちゃん、モナカちゃんを仰向けになって受け入れてくれるので、

ほぼ押し競饅頭状態です。

但し、みんなに通して言えるのは、表情が楽しんでることです!

たくさん遊んだ後はみんなまったりモードに入ります。

このようにONOFF切り替えたメリハリがとても効果的です!

夕方、保育園生達はブラッシングの練習をしました。

みんなが帰った後で少し静かになったPlayroom、パルちゃんはクッションの上で既に寝てます。

お泊りのパルちゃん、晩御飯も完食しました。

今日もゆっくり寝てね、おやすみ!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK