Return to site

20190403① セミナーのご案内|獣医師による愛犬との付き合い方  

· イベント

Dogtopia横浜青葉では獣医師によるセミナーを定期的に開催しています。

今回は、東京大学動物医療センターにて行動治療を担当されている菊池獣医師を招いてセミナーを開催いたします。

セミナーのテーマは「愛犬との信頼関係の築き方」です。

人間と犬が付き合い始めて長い年月が経過しましたが、人間社会で生きていく犬にとって「しつけ」という言葉がいつしか生まれてきました。今回はこの「しつけ」について今までの考え方と現在の考え方についての違いを行動治療の観点から解説していただきます。

飼い主のみなさんも日頃疑問に持たれているワンちゃんの行動があると思います。

当日は質疑応答の時間も設けています。是非、この機会に日頃の疑問もご用意ください。

セミナーの詳細については以下の通りです。

皆様のご参加をお待ちしています。

日時:4月14日(日)13:30~15:00

テーマ:愛犬との信頼関係の築き方

講師:東京大学付属動物医療センター行動診療科 特任研究員

   ペット問題行動クリニックBLISS 院長

   菊池獣医師

会費:2000円

申込み:Dogtopia横浜青葉まで電話にてご連絡下さい。☎044-385-1573

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK