Return to site

青葉区 麻生区 犬の保育園 ホテル お泊り(わっちゃん、アポ君)と保育園生(モカちゃん、モモちゃん)

· デイケア-保育園,ホテル

今日の早野は最高気温が20℃以下、一気に寒く感じる一日でした。

日中も雨が降り続いていました。

それでは、お泊りわっちゃんとアポ君の朝の様子からお伝えします。

夜もしっかり熟睡、朝もPlayroomで元気に走っています。

トイレもしっかりできました。

朝食の様子です。

わっちゃん、完食しました。

アポ君も完食です。

今日は保育園生のモカちゃんと

モモちゃんが登園しました。

保育園生たちのカリキュラムの紹介です。

仰向けになって手先足先を触る練習です。

周りに他のワンちゃんがいる状態で行います。

集中力を高めることが目的です。

モカちゃんはサークルに入る練習です。

まずは自ら入るところからスタートです。

好きなこと(食事)をサークルの中でします。

印象付けです!

※朝食、完食しました。

周りの環境に左右されないで、サークルの中で落ち着く練習へと発展していきます。

扉を閉めた状態でも居心地いい環境であれば寝てくれました。

モモちゃんは知らない人、刺激に敏感に反応しない練習です。

隣接するサロンにて練習しました。

慣れていない空間に身を置き、外の刺激にも反応しないように促します。

最後は落ち着くところまでいきました。

この練習、実はモモちゃんママさん自らも色んなシチュエーションで行っています。

その成果もあって、とても早く効果がみられます。

今日はトリミングに8か月のセナちゃんが来られました。

また、夕方にはボンちゃんがお祝いにかけつけてくれました。

日中の様子はこちらの動画にて配信いたします。

たくさん遊んで姿、走っている姿、学んでいる姿はとても一生懸命で愛おしいです。

まったりタイムです。

みんな思いっきり遊んで、しっかり休憩をしています。

メリハリのある充実した時間を過ごしました。

夕ご飯の時間です。

わっちゃん、完食です。

アポ君、完食しました。

夜のまったりタイムです。

ワンちゃんたちは今日も充実した時間を送りました。

とても穏やかな時間が、ここDogtopia横浜青葉には流れています。

 

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK