サイトへ戻る

2つのキーワード『恩返し』と『尊敬』

· 店舗について

JKC(ジャパン・ケネル・クラブ)から発行されている業界紙Gazetteの中に興味深い記事がありましたので紹介させていただきます。

このGazetteは2カ月毎にJKC会員に送られてくるもので、毎回特集が組まれています。

今回の特集はズバリ『楽しく、学べる、ためになる「犬の進化論」(動物学者 今泉忠明著)』というものです。

内容は人と犬との歴史、関係性、他の動物との違い等々です。

この特集の中にワンちゃんとの関係を良好にする2つのキーワードが書かれていました。

一つ目は、「恩返し」という言葉、そして、二つ目は、「尊敬」という言葉です。

使い方は少し違うところもありますが、ドッグトピアのコンセプトやパピーパーティー資料に出てくる私の考えとまさにこの二つのキーワードが合致しています。

こちらはドッグトピアのホームページより、

そして、こちらは、パピーパーティーに使用する資料からの抜粋、

ワンちゃんに対して「恩返し?」「尊敬?」って思われる方もいると思いますが、私自信は真剣にこの言葉通りだと信じています。

そして、動物学者の先生が同じ言葉を使われていたことにとても嬉しく感じました。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK