サイトへ戻る

横浜市青葉区から近いペットホテル、トリミングサロン、保育園、日中預りのあるドッグトピア横浜青葉の今日の様子です。(ロンちゃん、ウーゴ君、ももた君)

· デイケア-保育園

今日は朝から晴天、少し風が強かったですが、気温も上がってとても暑い一日となりました。

梅雨の時期、今日のような天気は洗濯がよく乾くので嬉しいです!

今日のドッグトピアは、ロンちゃん、ウーゴ君、ももた君が登場です。

いつもは曜日が違うウーゴ君とロンちゃんですが、直ぐに仲良し、思いっきり遊びました。

保育園生のカリキュラムの紹介です。

扉が開いて急に出ない練習です。

ウーゴ君はすでに室内でも何度か練習をしているので、その成果がしっかり出ています。

とても落ち着いて扉の前で座っています。

待つこと、我慢すること➡人の意向を理解してもらうようにします。

課外カリキュラムはホームセンターに行きました!

カートに落ち着いて乗るところからスタートです。

徐々に店内に入っていきます。

どうしても気持ちが高ぶってカートに手がかかってしまいますが、これも同じようにこちらの意向を理解してもらうように練習します。

ウーゴ君の昼食の様子です。

たくさん遊んで、たくさん学んで、しっかり食べる、完食です!

日中の様子を動画にまとめましたのでご覧ください。

たくさん遊ぶ(ON)としっかり休憩(OFF)のメリハリのある環境で今日も満喫!

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK