Return to site

麻生区 青葉区 犬の保育園 ペットホテル 保育園(モコ君)とパピーパーティー開催

· デイケア-保育園,イベント

今日のドッグトピアはモコ君の登園です。

少しずつ成長がみられるモコ君、今日のカリキュラムの紹介です。

ホテルの部屋に入る練習をしました。

お泊りも近いこともあり、頑張って部屋に慣れていきます。

徐々に落ち着けるようになってきました。

続いてノーズワークです。

嗅覚を使う=頭脳をふんだんに使ってゲーム感覚で楽しんでいます。

続いてお泊りご予約のしんのすけ君です。

今日はお試しです。

とても慎重に部屋の中を散策しています。

モコ君とは意気投合!

思いっきり楽しみました。

すっかり環境にも慣れてPlayroomを満喫しています。

“遊び”に興味があり、モコ君とはいい感じで友達に発展しそうな雰囲気でした。

パピーパーティーの様子です。

初参加はTプードルのきなこちゃん!

お馴染み保育園生のまめちゃんも参加です。

きなこちゃん、最初は恐々でしたが、徐々に自分の足で一歩づつ踏みだし、最後は元気よく走ってくれました。

とても素晴らしい成長を見せてくれました。

詳しくは動画を見てね!

みんなの輪の中にも入れたよ~

まめちゃんはきなこちゃんの指導役です。

まめちゃんは若干7カ月ですが、保育園生の本領発揮、とても上手に遊びのタイミングをきなこちゃんに教えていました。

遊びを教えてもらう側から教える側に成長したね。

きなこちゃん、今日は色んなワンちゃんだけではなく、パピーパーティー参加のママさん、色んなものに触れることができました。

とてもいい経験ができて、大きな前進を見せてくれました。

日中の様子を動画にまとめましたのでご覧ください。

保育園生、お試し、パピーパーティーとそれぞれにドラマがありました。

素晴らしい出会いと遊びのきっかけ、そして成長が今日も誕生しました。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK