Return to site

麻生区 青葉区 犬の保育園 ホテル 保育園(モコ君)と日中預り(わっちゃん)と無麻酔歯石除去

· デイケア-保育園

今日のドッグトピアは保育園生のモコ君と

日中預りのわっちゃんが来られました。

また2カ月おきに開催の無麻酔歯石除去が行われました。

まずは保育園生モコ君のカリキュラムからです。

今日の課外カリキュラムは人通りのある場所で落ち着く練習です。

行き交う人々に興味津々です。

終盤には座れるようになりました。

当たり前のことがどこでもできることって、実は少しハードルが高いことなんです。

そしてこのハードルを越えることが自信となり、社会化促進へとつながります。

続いてクレートの中で待つ練習です。

少しずつ人間のペースの生活スタイルを身に着けていきます。

自分から入ることが重要です。

モコ君、自宅でも同じようにクレートに入って待つ練習をスタートしました。

みんながモコ君のことを応援しているよ!

日中預りのわっちゃんです。

Playroomでモコ君やRiRiと一緒に遊びました。

元気いっぱいです!

詳しくは動画で!!

わっちゃんの元気な姿を動画にまとめましたのでご覧ください。

 

無麻酔歯石除去の様子では、大人しく施術を受けている様子がよくわかります。

飼い主様からは、「うちのワンちゃんは大丈夫かしら?」という質問が多いですが、みんな大人しくできていますよ~

 

ロコ君はお散歩のペースをとてもゆっくりで歩いてみました。

徐々に人間のペースにロコ君が合わせていけるように頑張っています。

 

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK