Return to site

麻生区 青葉区 犬の保育園 ペットホテル 日中預り(コロン君)

· デイケア-保育園

今日のドッグトピアは日中預りのコロン君です。

コロン君はママさんと離れることへの不安や犬見知りのところがありますが、来週のお泊りに向けて何度かドッグトピアの日中預りにに来られています。

今日は家から持参のクレートに入る練習をしました。

 

まだまだ不安も多いけど、私の足元は落ち着いていてくれるね!

続いてお試し預りのココちゃんです。

ココちゃんも今月末のお泊りを予定しています。

Playroomではすぐに全体を確認する様子をみせました。

ここの場所が安全かどうかを確認しています。

ホテルの部屋に入る練習です。

最初は落ち着かない様子でしたが、最終的には伏せることができました。

ココちゃんの来週のお泊り、実は目的があります。

ママさんからは、「特にこれと言ってホテルに泊まる必要はないのですが、今後ホテルを利用することもあることから、慣れた場所、泊まれる場所を今から準備しておきたい」という理由からドッグトピアを選んでいただきました。

このように先々のことを考えて、準備をしておこうという意識の高い飼い主様が増えてきています。

このことは、同時にワンちゃんのお泊りに対するハードルや負担も下がる効果が絶大です。

今までは、「ワンちゃんを飼っているから旅行に行けない、預けるのがかわいそう」という意見を多く聞きました。

しかしながら、現在はワンちゃんにとってのストレスを極力下げた施設も存在し、ドッグトピアのように“ワンちゃんの快適さと居心地の良さ”を追究した施設も今後は間違いなく増えてくると考えられます。

そして、これからは「私たち(人)も楽しんでくるから、あなた(ワンちゃん)も楽しんできてね!」という意見が当たり前の時代になることを信じています。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK